34歳のぼんやり不妊ブログ

不妊治療のもろもろ

初めまして、えぐです。

こんにちは、えぐといいます。

PCOS持ち、そろそろ34歳の女です。フルタイムで働き、土日は副業のためほぼ家にいません。名ばかりの家内でございます。

本業も副業も面白いなあって感じなので、子供欲しい!って訳でもなく。4歳上の旦那も6対4でいらない気持ちが勝つと言ってるくらい。
そんな私たちが1年半のタイミング&人工授精。そしていよいよ体外受精をする運びになりました。

子作りの理由は、パートナーの染色体がXYだから子どもがいてもいいかもなあというぼんやりしたものでしてん。

不妊治療の理由は養子のハードルの高さですかね。
昔、女性とお付き合いをしてた時に調べたことがあったのですが、え、これ絶対私たちは無理じゃない?ってなった思い出があります。
米国ではレズビアンカップルの3組のうち1組が養子とってるのにねー。
今のパートナーは男性で法律上も結婚してますがそれでも養子は無理だってなります。まず専業主婦の時点で無理だ。どっちかといえば主人が専業主夫だ。(主夫でもいけたよ!って人いたら教えて欲しい)


下りにくいゴンドラに乗ってしまった感はありますが、まあ、行き着くとこまでやってみようかなあと思ってます。

 

不妊治療の備忘録的に、そして同じようにボンヤリとしてたらゴンドラに乗っちゃった方に幾ばくかの情報提供として、ぼちぼちと書いて行きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。